忍者ブログ
半角問題
前にも書いたけど
検索バーに入力する時、半角にもどってしまう話

https://did2memo.net/2019/06/22/chrome-japanese-ime-off-bug/

ここによると、7月30日くらいにはなおる見通しらしいけど
本当にそうならありがたいですね
ちょっといちいち半角キー押すのは面倒なんですよね

拍手

PR

2019/07/04 02:50 | Comments(0) | 日記
いつのまにか
「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています」

コミスタで作業しているとたびたびこういった
メッセージがでてきて困っていたのです
調べると、原因はよくわからず、根本的な解決策はなさげ
対応策としてコミスタを再起動すればいいんですけど
ちょっとメンドクサイ

でも仕方ないのでそのままやってきたのですけど
最近はそのメッセージがでなくなったんですよね
コミスタがバージョンアップされないので(サポート終わってるので)
OS側のアップデートでなにか問題が解決されたんでしょうかね
不思議です

なんていうか、ぎっくり腰が
いつのまにか治っていたのようなイメージといいますか・・・

しかし最近は検索バーが常に半角になるというものになっていまして
症状としてはこれが近いのかな
https://did2memo.net/2019/06/22/chrome-japanese-ime-off-bug/


あっちがよくなれば、こっちがよくなくなる・・・

もうすこしなんとかならないものかと思いますね

拍手


2019/06/27 23:49 | Comments(0) | 日記
2019
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

 


拍手


2019/01/12 13:33 | Comments(0) | 日記
MGジェガン


ついに出るんですね






拍手


2018/07/13 00:46 | Comments(0) | 日記
あけましておめでとうございます2018
あけましておめでとうございます



今年は年賀状も間に合ってよかったです

拍手


2018/01/01 17:00 | Comments(0) | 日記
グーグルマップのお気に入りの星の表示が
変わりましたね
驚き

拍手


2017/10/27 02:51 | Comments(0) | 日記
PCが
PCが頻繁に落ちるようになってしまって
もうどうしようもない
原因はわからないけど、
OS入れなおし中にも落ちるのでどうしようもない

んで、メーカー保証みたら
3年ピックアップ保証に入っていた
なので修理に出すことに

買ったときの自分の判断を褒めてあげたいですね

拍手


2017/05/29 02:18 | Comments(0) | 日記
ダギナクロス
F91のベルガギロスの名前がでてこなくて
ぼんやりとイメージで「ダギナクロス」と検索したら
1件もでてこなかった

1件もでないというのもすごいよね
かすりもしないの

逆にブログに書けば
あとでヒットするのかなと思い
日記に書いて見ました。

拍手


2017/03/09 00:41 | Comments(0) | 日記
MGジェガン
今月のモデグラはジム特集なんですね
ジム好きにはうれしい
そしてHGジェガンの売り上げがけっこういいらしいとか
・・・
じゃあ、MGジェガン期待していいんですかね
一般販売してほしい

拍手


2017/01/28 23:31 | Comments(0) | 日記
コピー紙
以前買ったコピー紙(下描き&ネーム用)が
ちょっとつるつるして描きにくいと思っていたけど
気がつくとそんな感覚はなく
単に慣れただけなのか
時間がたって乾燥とかして質感が変ったのか

拍手


2017/01/27 02:04 | Comments(0) | 日記
13月 14月
アフタヌーン13月号14月号が届きました
月刊誌だけど13月!14月!
定期購読者向けの特典なんですよ
こういう特典ていいですね
中身は本誌の作家さんのかきおろしマンガなのです

15月号もでるといいなあ

拍手


2017/01/22 01:26 | Comments(0) | 日記
サンプル
1 2 3





4 5  
6 7  
8  
9
10  

拍手


2017/01/01 01:33 | Comments(0) | 日記
新年
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

拍手


2017/01/01 00:51 | Comments(0) | 日記
クリスタ パース定規と3D
クリスタパース定規
パースに合わせてグリッドが表示
これで窓とか分割線を描く手間がへる・・・のか?(便利そう)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=41354215

あともうひとつ
3Dを読み込んだあとパース定規を編集したり
逆に設定したパース定規に3Dを入れたりできる
描いた背景と3Dってあわせるのすごく大変だったのだけど
これはすごい
https://howto.clip-studio.com/library/page/view/clipstudiopaint_tora_001_022

拍手


2016/12/15 02:03 | Comments(0) | 日記
隠し倉庫
どうぶつの森の話です
最近3DS版のどうぶつの森が大型アップデートしたというので内容をみたら
隠し倉庫がつくれるというのです
収納が増えるということ

10マス×9ページ×4段で 360個分
いままでは10マス×6ページ×3段で 180個だったので
ずいぶん増えました

これはとてもありがたいです
ほかにもキャンピングカーやミニゲームも追加されたり
村を売却できたりとかなり大きな追加がされているので
すごいですね

拍手


2016/11/06 23:59 | Comments(0) | 日記
こんにちわ
最近すずしかったけど、今日は暑かった
またゆりもどしか?
久しぶりに友達とあったり

>てぃぃさん
こんにちわ、デスマーチお疲れ様です!
デスマーチはその名のとおり体に悪いですからね
是非とも食事などでカバーしてください

次ですか。次出すのはたぶん野球部の話じゃないかなと(汗
野球はユニフォームとか大変なんだよなあ…

拍手


2016/09/26 01:11 | Comments(0) | 日記
Ctrl+Sで保存!
カラーでマスクわけがおわって雲を塗っていたら
久々におちまして
再開してみるとマスキングもまだのところまで巻き戻し
保存し忘れていた~という状況はすごく久しぶり
普段はなにも考えなくても手がCtrl+S押しているから
大丈夫だったんですけどね

この心折れる感じ久しぶりだな~(遠い目

拍手


2016/09/15 01:12 | Comments(0) | 日記
パタパタⅥ
前回よりおおきく更新!
と思ったら4点だけだった
600点まで遠い
 

拍手


2016/08/18 23:58 | Comments(0) | 日記
HP更新です
久々にHPトップを更新しました
ブログになれてしまうと
こっちはちょっとめんどくさいですね~

で、前の更新日をみたら
一昔前というくらいの時間がたっていて
ヒッってなりました

拍手


2016/08/06 13:35 | Comments(0) | 日記
パタパタGO
1点更新
 
山のマトの順を見直さないとかなー

あと風邪ひきそうな予感

拍手


2016/08/04 23:57 | Comments(0) | 日記
パタパタ 4
記録更新ですね

とおもったら前回と同じだった
同点でも記録更新ってでるんですよね

拍手


2016/07/30 23:20 | Comments(0) | 日記
せみ2
昨日に続いてまたセミが~

昨日のとあわせて

拍手


2016/07/29 20:20 | Comments(0) | 日記
せみ
セミが自転車のタイヤに
登りやすかったんですかね?笑

拍手


2016/07/28 23:33 | Comments(0) | 日記
パタパタ3
パタパタ飛行新記録
588点
前回よりも16点アップかな?


タイムも以前は6分から6分30秒くらいかかったけど
今は5分30秒から6分くらいでいける感じ

しかし、あまり達成感がないんだよねえ
速くなった理由がいまいちわかっていないからかな?

拍手


2016/07/22 00:37 | Comments(0) | 日記
パタパタ 続
むりだとおもっていたら
5点だけど、記録更新
やったね

でも、600点もみえてきたきがするー

拍手


2016/07/04 01:40 | Comments(0) | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]