忍者ブログ
メモリ
メモリを増設完了
しかしコミスタは2Gまでしか対応していないので
あまり恩恵は受けないのですが
クリスタはすこし軽くなるのかなあ~

拍手

PR

2019/08/05 01:17 | Comments(0) | PC
タブレット設定のこと
ウインドウズ10にしてからタブレットの調子がいまいち
Wacom Intuos3を使っているのですが
ウインドウズ10ではサポート外だったのです
しかし、他のドライバ(たしか6.3.13-w3)を
入れたら動いたので使っていたのですけど
細い線、低い筆圧だと感度が悪い印象

本当に些細な違いなんだけど
その微妙な違いが大変違和感を感じておりまして
いろいろ調べたけどわからず

でも、さっき(たぶん)判明!
タブレットのプロパティの「カスタム」をクリック


そこの筆圧カーブの最小値のところが
すこし右にずれていた

これで左にしたら
弱い筆圧も昔のようにでるようになりました
よかったよ


前のOSの時も設定こんな感じだったのかな~?

というわけで
同じように悩んでいた人もこれをみて解決していただければと思います

検索用
ウインドウズ10 WINDOWS10
Wacom Intuos インティオス 3
タブレット 筆圧 弱い 細い線

それでは!

拍手


2019/05/19 03:05 | Comments(0) | PC

| HOME |
忍者ブログ[PR]