忍者ブログ
橋の川幅
あつ森で 河口付近に橋をかけたんだけど
河口の幅が4マスなのに、橋を架けた川幅は3マスだった
橋の川幅は3~5マスの間に橋が架けられるのですね
知らなかったよ・・・

橋、架けなおしだな・・・

拍手

PR

2023/11/20 23:10 | Comments(0) | どうぶつの森
あらぶるめいが
フルメタル(カエル系)から
あらぶるめいがを買わないかといわれる
3000ベルくらい
むこうの駅できつねのおねーさんから
買ったらしい

それで、購入したら本物でした
やったね
美術品はまだコンプリートをしていないので
とてもうれしい

いまだにコンプできないというのは
出現率に結構かたよりがあるんでしょうかね・・・あるよね

通常アイテムもいまだに
出現していないものがありまして
意外にもまだもってなかったものに
スイカのイスとかこけしとか
カラフルなとけいとか
(現在は入手済み)

持っていないアイテムは風船から
よくでるきがするんですけど
そういう仕様なのかな?

あと住民からのお礼でも
持っていないものがよくでたりする
こっちのアイテム所持を知っているのかな・・・?

拍手


2020/09/12 10:00 | Comments(0) | どうぶつの森
キャンベラ
とびもりを最近、復活しまして
やはり楽しいですね

最近、キャンベラが公共事業を
2個も提案してくれたもの
とてもうれしい

なかなかいいかんじです

しかし、キャンベラは一度村から去ったようなのです
(引っ越しをした手紙が保存されていた)
しかし、現在もキャンベラは
村にはいるし・・・
最近越してきたみたいなことも言っていたので
ほかの村からスカウトしたのか・・・?

ずいぶんブランクがあったせいで
この辺が謎なんですよね

キャンベラ・・・なにもの・・・?

拍手


2020/09/01 10:10 | Comments(0) | どうぶつの森
雪玉
冬の雪だるまつくりで
雪玉がみつからない時がよくある

そして今日はせっかくつくった雪玉が
なぜか消えていた
原因は・・・
フンコロガシが転がして岩に当たりくだけたか
バグで消えたか・・・

そして次はガケぎりぎりとか


拍手


2017/01/26 01:20 | Comments(0) | どうぶつの森
つり大会
1月はつり大会です
今日はアジ限定でした

まだお魚シリーズがそろっていないので
がんばってみることに

先月は釣った魚をメモして
大きさを把握して小さいのから
順次渡そうと思っていたら
持って行ったときには
1位の大きさが更新されていて
アイテムが1個しかもらえず
今回はそんな失敗をしないように
あまり粘らずだしてみることに

最初は42.8cm
次は43.9cm

そして最後は46.2cmが2個!
あと1ミリ違えば2個アイテムもらえたのに・・・


とりあえず、お魚の壁紙とはりせんぼんテレビ
そしてひらめいたテーブルともっていないのがもらえて
よかった

そして授賞式

1位だろう。なにかあっても3位には入るだろうとおもったら

入ってない!

まぁ、トロフィーももらっても置くところないしね
ないから・・・別にい・・・いらない・・・よ?

限定大会だと勝つのが難しい

拍手


2017/01/21 23:35 | Comments(0) | どうぶつの森

| HOME |
忍者ブログ[PR]