忍者ブログ
現状
大きなアクシデントがなければ
新刊は出ると思います~
書店委託もする予定ですので
当日来れない人は
そちらを利用してみてください

>てぃいさん
てぃいさんもサークル参加するのですか?

拍手

PR

2016/01/23 02:32 | Comments(0) | 日記
無題
>ていぃさん
そうなんですよ、一週間はでかいのですよ~
1日でも締め切り前はでかいのにw

無事出せるようがんばります

拍手


2016/01/16 17:23 | Comments(3) | 日記
今年も
てぃいさん
今年もよろしくお願いいたします~
ティアの参加も楽しみにしていただき
うれしいです

今年は2月じゃなくて1月なんですよね
年明けたらすぐに締め切りという感じで
ちょっと大変な感じです^^

拍手


2016/01/07 01:22 | Comments(0) | 日記
ストップウォッチの操作法
なぜかアラームがなりだすストップウォッチ
説明書もないので
どうやってアラームを切るのか
わからなかったので
放置しておいたのですが
やはりうるさいので
試しに検索したら出てきました

ネットってすごいね
自分用メモに貼っておきます

リセットおしながらスタートを押すのは
ちょっとわからないよなあ

拍手


2016/01/05 22:14 | Comments(0) | 日記
2016年あけましておめでとうございます 
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

今年はまずはコミティア115に当選しましたので
なにか新刊を出そうかと思っております

サークルスペースは ね16b osa Scale color です

    

拍手


2016/01/01 14:05 | Comments(0) | 日記
トーン領域のショートカット登録
トーン領域のショートカット登録

トーン領域の変更をショートカットを割り当てても
すべてのトーンの色が変わってしまいます

具体的には
ファイル→カスタマイズ→ショートカット設定→メニュー→レイヤートーン表示設定/トーン貼り付け領域を表示
で、ショートカットを割り当てたときですね

そこで、解決策としてアクションを使ったショートカット割り当ての方法を使います
ます 新規アクション作成し、

プロパティのトーン領域をチェックだけして、記録を停止
     
そして
ファイル→カスタマイズ→ショートカット設定→メニュー→アクション→アクション再生に
ショートカットを割り当てます。
 
そしてアクションで先ほどつくった、トーン領域チェックをするアクションを選択して

アクション再生のショートカットボタンをおします
(コミスタ起動時はアクションが何も選ばれていない状態なので選択しないと
アクションが作動しません)
そうすると、選んだレイヤーだけが色が変わります。


そしてトーン領域のチェックを外したいときは
ファイル→カスタマイズ→ショートカット設定→メニュー→レイヤートーン表示設定/トーン貼り付け領域を非表示
にショートカットを割り当てます


こちらも、全部のトーンがオフになってしまいますが、オフにする分には
私は問題なかったのでこうしています
私の場合は 領域を表示はShift+Z 非表示がShift+Aに割り当てています
なかなか使いやすいです

注意点は、アクションをつくるときに
上のタブのところから レイヤ→トーン表示設定から選ぶと
アクションが再生しても、すべてのトーンの領域がオンになってしまう点です
(ここがわからなくて苦労した)

というわけで自分用のメモも兼ねて書いたのと
他の人にも参考になればと思います。

拍手


2015/12/22 20:39 | Comments(0) | コミスタ
おはんし
漫画のお話つくりは
デッサンに似ている気がした

拍手


2015/12/17 02:03 | Comments(0) | 日記
急に
寒くなってきましたね
10月ぐらいが我慢できる寒さな気がした

>てぃいさん
どうもです~
納得できるというのはいろいろ大事ですよね

これはそのときのじゃないですけど。
なんか並べたら2人に悩まされる玄人の顔が
浮かぶなぁと思ったりしますw

拍手


2015/12/05 01:00 | Comments(0) | 日記
むかご
むかごのてんぷらを初めて食べる
長芋みたいな味で
おいしいですね

あと今日はいい絵が描けたんじゃよ
普通の1コマなんだけど
いいかんじなんじゃよ

拍手


2015/11/23 01:49 | Comments(0) | 日記
なんとなく
他人のコマ割りのときの
くせというか考えが
ちょっと見えた気がしました

拍手


2015/11/20 01:52 | Comments(0) | 日記
あした
明日からまたジゴクの
はじまりデスね

一億総幸福社会とか
思いついたけど
ブータンとか幸福度が
高いんでしたっけ?

拍手


2015/11/15 23:52 | Comments(0) | 日記
あ・・・
コミティア15日なんですね
でませんので・・・

しばらくこれをトップにします(日曜まで)

拍手


2015/11/15 01:04 | Comments(0) | 日記
カートメーカー
マリオメーカーをみてふと

マリオカートのコースを自作できる
マリオカートメーカって
どうかしら?

タッチペンでかいた線が
コースになって
アイテムなども自由に設置
エキサイトバイクみたいな感じに
つくれてもよいですけど

拍手


2015/11/13 23:43 | Comments(0) | 日記
五色
盛大に誤植がある本を読んでいて
とても疲れました。
特に数字が重要な分野で
そのへんが間違えていると
とても混乱する。
なので、もう少しそのへん
しっかりしてほしいと
思ったけど
毎回の自分の漫画に
誤植があるんだよなあ

拍手


2015/11/13 01:03 | Comments(0) | 日記
たいじゅう2
某健康にいいオイルを
食事につかっていたら
体重が・・・

カロリーがとても高かった・・・

量はほどほどですね

拍手


2015/11/07 22:40 | Comments(0) | 日記
碑文
こんなものがプレバンで・・・
http://p-bandai.jp/chara/c0010/item-1000099572/
なかなか実用性もあっていいですねえ

拍手


2015/11/03 23:01 | Comments(0) | 日記
たいじゅう
同じようにご飯を食べ
運動量も同じなのに
体重が増え始めた・・・

秋だから?

拍手


2015/11/03 01:56 | Comments(0) | 日記
まるで
思春期のように

拍手


2015/11/02 22:35 | Comments(0) | 日記
11
わーいヽ( ´¬`)ノ
楽しいー
がんばるぞー

拍手


2015/11/01 23:08 | Comments(0) | 日記
寝る前に好きな漫画家さんの
インタビュー記事を読んだら
その作家とあって話した夢をみた

とても楽しい夢だっ・・・疲れているのかな?私

秋、文化祭の季節ですね
文化祭はみにいくといろいろ
うらやましくなりますねー

拍手


2015/10/31 11:03 | Comments(0) | 日記
睡眠
寝不足はやっぱりだめだなあ
と 思いました。

拍手


2015/10/30 22:15 | Comments(0) | 日記
ガルダ
コスモフリートSPで
ガルダでないかなぁと思ったり
プレバンでスードリとかね

あとRGジェガンがでるといいなあ

拍手


2015/10/29 22:18 | Comments(0) | 日記
パリは
Nスぺで新・映像の世紀が放送されましたね
あのOP曲はいつ聞いても
いい曲ですよねー

拍手


2015/10/26 00:43 | Comments(0) | 日記
今後
>てぃぃさん
こんにちわ、いつもありがとうございます~
ネームはいつも四苦八苦ですw

今後の予定は
11月のティアは申し込んでいないので
出ません><(確定)
2月のティアならでられるかな~と
思っています。

気長にまっていただけると
ありがたいです~

拍手


2015/10/20 23:13 | Comments(0) | 日記
ドラクエ11
ドラクエ11が3DSとPS4ででるというのは
とてもいいですね。自分は3DSかな?
でもPS4もいい感じなんですよね。迷う

んで、昔wiiででたドラクエⅠⅡⅢセットがありまして
中古でも結構な値段がするので
3DS版で出ないかなと思ったりしました

それでもしも出ると
123(3DS版 希望)
4(DS)
5(DS)
6(DS)
7(3DS)
8(3DS)←このまえ出たばかり
9(DS)
10(3DSでもできるらしい)
11(3DS)←今度でる

という感じで、3DSがあれば全シリーズができる状態になるわけなんですよね
すごいなー
123が出ればですけど

3DSにはスーファミ系のバーチャルコンソールは
あまり見ない気がするんですけど
なにか技術的移植が難しいのですかね?--
ほしいなー

拍手


2015/10/19 01:14 | Comments(0) | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]