忍者ブログ
碑文
こんなものがプレバンで・・・
http://p-bandai.jp/chara/c0010/item-1000099572/
なかなか実用性もあっていいですねえ

拍手

PR

2015/11/03 23:01 | Comments(0) | 日記
たいじゅう
同じようにご飯を食べ
運動量も同じなのに
体重が増え始めた・・・

秋だから?

拍手


2015/11/03 01:56 | Comments(0) | 日記
まるで
思春期のように

拍手


2015/11/02 22:35 | Comments(0) | 日記
11
わーいヽ( ´¬`)ノ
楽しいー
がんばるぞー

拍手


2015/11/01 23:08 | Comments(0) | 日記
寝る前に好きな漫画家さんの
インタビュー記事を読んだら
その作家とあって話した夢をみた

とても楽しい夢だっ・・・疲れているのかな?私

秋、文化祭の季節ですね
文化祭はみにいくといろいろ
うらやましくなりますねー

拍手


2015/10/31 11:03 | Comments(0) | 日記
睡眠
寝不足はやっぱりだめだなあ
と 思いました。

拍手


2015/10/30 22:15 | Comments(0) | 日記
ガルダ
コスモフリートSPで
ガルダでないかなぁと思ったり
プレバンでスードリとかね

あとRGジェガンがでるといいなあ

拍手


2015/10/29 22:18 | Comments(0) | 日記
パリは
Nスぺで新・映像の世紀が放送されましたね
あのOP曲はいつ聞いても
いい曲ですよねー

拍手


2015/10/26 00:43 | Comments(0) | 日記
今後
>てぃぃさん
こんにちわ、いつもありがとうございます~
ネームはいつも四苦八苦ですw

今後の予定は
11月のティアは申し込んでいないので
出ません><(確定)
2月のティアならでられるかな~と
思っています。

気長にまっていただけると
ありがたいです~

拍手


2015/10/20 23:13 | Comments(0) | 日記
ドラクエ11
ドラクエ11が3DSとPS4ででるというのは
とてもいいですね。自分は3DSかな?
でもPS4もいい感じなんですよね。迷う

んで、昔wiiででたドラクエⅠⅡⅢセットがありまして
中古でも結構な値段がするので
3DS版で出ないかなと思ったりしました

それでもしも出ると
123(3DS版 希望)
4(DS)
5(DS)
6(DS)
7(3DS)
8(3DS)←このまえ出たばかり
9(DS)
10(3DSでもできるらしい)
11(3DS)←今度でる

という感じで、3DSがあれば全シリーズができる状態になるわけなんですよね
すごいなー
123が出ればですけど

3DSにはスーファミ系のバーチャルコンソールは
あまり見ない気がするんですけど
なにか技術的移植が難しいのですかね?--
ほしいなー

拍手


2015/10/19 01:14 | Comments(0) | 日記
今日は例大祭だったのですねー

拍手


2015/10/18 23:10 | Comments(0) | 日記
コミスタのレイヤー名を変更についての一手間が
コミスタのレイヤー名を変更するため
レイヤーをクリックすると
以前は文字全体を選択状態になったんですけど
いまは文字の間にカーソルが置かれている状態になって
しまうのですよ

いろいろ試したらマウスでクリックしたり
タブレットのボタンでクリックすれば全体選択に
なるのですけど
ペンでクリックだと全体選択にならない

これだとレイヤー名を変えるとき
クリック→デリートとカーソルキーを操作→文字打ち込む
とちょっと手間が多いんですよね
(以前はクリック→文字打ち込むでOK)

ほんのちょっとですけど、何度も頻繁にやる作業だけに
うーん 煩雑だなあ

どこかに設定があるのか
知っている人がいれば教えてほしいです><

拍手


2015/10/17 23:08 | Comments(0) | 日記
〇ノート
最近クリスタとかつかっていて
ひさしぶりにコミスタを触ると
ちょっと戸惑います

なんとなく手が覚えているので
動かせるんですけど
もっと時間たつと忘れちゃうんだろうと思い
操作手順を一からノートにかいておくことに

あとでみてもわかるようにと

拍手


2015/10/16 23:44 | Comments(0) | 日記
周辺機器
新しいPCに
周辺機器のドライバが対応してなかったけど
なんかと無理やり使えるようにしたー
と思ったけど
やっぱりちょこちょこ不調

うーん

拍手


2015/10/15 23:31 | Comments(0) | 日記
毎年かってますがな
もうカレンダーとか売っている時期なんですね
毎年同じカレンダーとか買っているので
今年も買う予定

あとネリケシがそろそろ限界になったので
新しいものと交換

拍手


2015/10/14 22:56 | Comments(0) | 日記
寒い
寒くなってきました
乾燥もしてきて
ハンドクリームが必要な時期になって
きたんですねえ・・・

BDコレーダーがいっぱいになってきたので
何個かBDに焼いたけど
あとで見返すことってあんまり
ないのよね・・・

拍手


2015/10/10 23:18 | Comments(0) | 日記
蚊が蚊取り線香で落ちるところを
初めて見た

拍手


2015/10/09 00:46 | Comments(0) | 日記
すごいね
最近のは
内部フレームもあって
1000円くらいとか
出来良すぎですね~

拍手


2015/10/09 00:38 | Comments(0) | 日記
謎の下描き
先日 近くまで行ったので
冬目景さんの原画展に行ってきました
https://www.wani.com/common/info/

カラー原画と漫画原稿が展示してあります
とてもよいものでした

特に漫画原稿は見られるだけでも貴重なのですが
完成原稿に下描きがうっすら残ってたりしてまして
これが珍しく
消し忘れとか表情やポーズがちょっと違うとかではなく
明らかに違うページの下描きがうっすら
あったんですよね
展示してある漫画原稿にすべてあったような・・・

あれはなんだったんでしょうか
没になったほかのページの原稿用紙を再利用なのか
それともなにか他に意味があるのかないのか

うーん、不思議

拍手


2015/10/08 01:04 | Comments(0) | 日記
〇〇〇

拍手


2015/10/05 22:43 | Comments(0) | 日記
コスモフリートSP
コスモフリートスペシャル
最初からネェルアーガマやラーカイラムなど
すばらしいチョイスでまさかのリーンホースJrまで
でるとか、すばらしいシリーズです
今度はムサイにアーガマもでるようですね
なかなか順調にシリーズも続いていてうれしいです。

そのうちクラップ級もだしてほしいですね
ラーカイラムと並べたいので
ちょっと小さめでだしてくれるとうれしいです
その時は、ボールやロトみたいに2個セットとかでも
よいですね~

そのうちゼネラルレビルとかも出そうだな~と
夢想してみたり

拍手


2015/10/04 21:00 | Comments(0) | 日記
薄い膜の向こうで
最近とある好きな作家さんの本を読んでいて
作品のテイストががらっと変わるところをみて
考える
この間になにがあったんだろうと
その作品自体はその作家さんの個性が
存分にでているので、その人にしか描けないものなのだけど
ある地点から がらりと?するりと?なんというか
変わったなーと思う

なにか作家としてのブレイクスルーみたいのが
あったのだろうか

ブレイクスルーって日本語だと
突破口とかなんだろうけど
突破口だとちょっと今回の意味合いが違うんだよなー
と思ったり

じゃあ、なに?と聞かれると
うーん 薄い膜の向こう側にいくみたいな?
とか思ったり

拍手


2015/10/01 23:04 | Comments(0) | 日記
ネーム
ネームを考えると
とてもおなかがすくんだな

拍手


2015/09/26 01:08 | Comments(0) | 日記
漫勉~
NHK Eテレの漫勉がおもしろいです

特に藤田先生の修正液とペンで
ガシガシ描いては消して描いていく
スタイルは衝撃的でした

あーいうのもありなんだな~と

今日の深夜に再放送があるので興味のある方はどうぞ!

拍手


2015/09/19 22:16 | Comments(0) | 日記
新社長
新社長がきまり
今度の社長も、前社長のように
ゲーム業界の発展と進歩を長期的に考えてくれる人だと
いいですね

あとマリオメーカーほしいけど、
やる時間がないんだよなぁ・・・

3DSでもできれば、空き時間に
コースつくったりできて良くないですかね?

拍手


2015/09/16 00:38 | Comments(0) | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]