忍者ブログ
消えた(?)データ
最近はいくつかのデータを同時に開きつつ作業とかしています
次の日には、「最近使ったファイル」からデータを開いていたんですけど
たまに、その履歴が消えてしまうんですよ
そういう時は、保存場所から開けばいいんですけど
1つだけ、昨日まで開いていたデータが
どこにあるのかわからないということがありました


クリスタのデータは同じフォルダ階層にしまっているんですけど
探してもないんですよ

それで、各ドライブを検索してもなく、
最後にごみ箱を探しても探しているファイル名は見つからない
でも、その中に数字の羅列のファイル名があって
そこの元の場所を見たら

「CELSYS/CLIPStudioCommon/Document/DocumentDownload」

こんな感じのところ
早速そこでファイルを探してみたら、ありました!

よかった~

ここは ダウンロードしたファイルとかが保存されている場所っぽいんですけど
ダウンロードやアップロードした記憶もないし
そもそも削除した記憶もないんだけど・・・

まぁ。次もデータ消えたら、ごみ箱と「DocumentDownload」を探してみればいいのか・・・?
うーん、なんだったんだろう


拍手

PR

2023/11/16 23:22 | Comments(0) | クリスタ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<橋の川幅 | HOME | ペンがとどいたよ>>
忍者ブログ[PR]